学校からのお知らせ」カテゴリーアーカイブ

学校保健委員会

12月14日(木)の6限に全校生徒、保護者の参加のもと学校保健委員会を開催しました。 SCの宮原先生、学校医の矢野先生にストレスについて講演をいただきました。 ストレスがどのように溜まるのか、ストレスをどのように解消する … 続きを読む

カテゴリー: 学校からのお知らせ | 学校保健委員会 はコメントを受け付けていません。

薬物乱用防止教室(3年)

12月5日(火)に3年生を対象に薬物乱用防止教室を行いました。射水警察署と地域の補導員の方が講師となり、映像等を使って分かりやすく説明をされました。

カテゴリー: 学校からのお知らせ | 薬物乱用防止教室(3年) はコメントを受け付けていません。

ほけんだより

12月に入り、寒さも厳しくなってきました。インフルエンザの流行にも注意が必要な時期です。休日の外出では人が多い場所に出かけるときは、マスクをしたり、意識して手洗い・うがいに努めたりして、予防対策をお願いします。

カテゴリー: 学校からのお知らせ | ほけんだより はコメントを受け付けていません。

学年だより 3年配付

12月1日(金)に3学年のたよりを配付しました。第2学期の保護者会の内容や今後の日程について掲載しています。

カテゴリー: 学校からのお知らせ | 学年だより 3年配付 はコメントを受け付けていません。

給食だより12月号

12月1日(金)給食だよりを配付しました。  

カテゴリー: 学校からのお知らせ | 給食だより12月号 はコメントを受け付けていません。

学年だより配付

11月30日(木)に1、2年の学年だよりを配付しました。1年生では修学旅行についてのアンケート結果やSNS安全ルールについて、アンケート結果や学級のルール、保護者の声を掲載しています。2年生では冬季通学時の防寒具や進路に … 続きを読む

カテゴリー: 学校からのお知らせ | 学年だより配付 はコメントを受け付けていません。

PTAあいさつ運動

12月1日(金)にPTAあいさつ運動が行われました。寒い中、朝早くからお疲れ様でした。  

カテゴリー: 学校からのお知らせ | PTAあいさつ運動 はコメントを受け付けていません。

2学期 期末考査

11月29日(水)から期末考査が始まりました。  

カテゴリー: 学校からのお知らせ | 2学期 期末考査 はコメントを受け付けていません。

PTAあいさつ運動について

12月1日(金)の朝にPTAあいさつ運動があります。今回は担当の保護者にあいさつ運動のタスキを配付します。タスキは子供から渡されますのでよろしくお願いします。

カテゴリー: 学校からのお知らせ | PTAあいさつ運動について はコメントを受け付けていません。

小中授業交流 公開授業

11月27日(月)の5限に3年B組で社会の公開授業を行いました。小学校の先生方も来校し参観されました。

カテゴリー: 学校からのお知らせ | 小中授業交流 公開授業 はコメントを受け付けていません。